2016-10-31 | 

「このすば」10巻、発売しました!

 

こんにちは、SAKです。

秋を通り越して冬みたいな今日この頃。皆さんいかがお過ごしですか?

SAKは東京の名山・高尾山に登ってきました!

日頃の運動不足がたたり、結構つらかったのですが、頂上に着いたとたんの爽快感といったらなかったです。

頂上から見る雄大な眺め・・・・・・ああ、世界って素晴らしい・・・。

そう、こんな素晴らしい世界にぜひ祝福をしたい・・・・・・。

ん? 

そうです。

若干ムリヤリな入りでしたが、

11月1日刊で「この素晴らしい世界に祝福を!10 ギャンブル・スクランブル!

が発売されました!!!!イエイ!!



異世界転生したカズマの残念(?)&心温まる冒険を描いた「このすば」シリーズ。
今回のカズマ一行は、カジノ大国エルロードへ旅に出て、
可愛い妹分のアイリスの婚約を破棄しようとしたり、
ギャンブルでひと儲けしようとしたりと大忙し。
6巻ではあんなに可憐だったアイリスたそのカッコいい名シーンも必見です。

さらに、現在スニーカー文庫では人気投票1位記念で、

めぐみん主役のスピンオフ

続・この素晴らしい世界に爆焔を!」が連載中です。



現在第3話まで公開しておりますので、 追いつくなら今! まだ間に合うと思われますよ。

そしてそして「このすば」のアニメ2期の公式サイトが オープンしております!

このキービジュアルは意味深ですね。



アニメ「この素晴らしい世界に祝福を!2」は

2017年1月11日(水)より放送開始予定です!

アニメ制作現場にちょいちょいお邪魔するのですが、
皆さん2期はマジで素敵です。担当者の推しは3話なので、ぜひぜひ楽しみにしてて下さいね!

「このすば」アニメ2期公式サイト

そしてそして、どどどどっとコミカライズ情報をお届けします

▼『このすば』本編
『この素晴らしい世界に祝福を!』
月刊ドラゴンエイジ(毎月9日発売)にて連載中
単行本4巻まで発売中です! 
さらに、同誌では
『このすばコミックトリビュート』も連載中 ※こちらは12月9日までです。
こちらは単行本1巻が来年1月9日発売予定です。


▼めぐみんスピンオフ
『この素晴らしい世界に爆焔を!』
月刊コミックアライブ(毎月27日発売)にて連載中。
単行本1・2巻の2ヶ月連続刊行が決定!
第1巻は12月23日発売予定です。

さらにほのぼの日常編の
『この素晴らしい世界に日常を!』が9月より同誌とComicWalkerで毎月2話並行連載中。


▼4コマ
『この素晴らしい世界に祝福を! かっぽれ!』
コミッククリアにて連載中!(毎月第2・4金曜日更新)

単行本1巻は来年1月15日発売予定です。



▼めぐみんアンソロジー
コミックキューン編集部より豪華執筆陣による
『この素晴らしい世界に祝福を! めぐみんアンソロジー』 の単行本が
12月23日に発売されます!

うーん、こう見ると圧巻ですね。 アニメに向けて「このすば」旋風が吹き荒れること間違いなしです!