2016-12-15 | 既刊告知

【第二回】今月の“みんなの嫁!”【滅びゆく世界を救うために必要な俺以外の主人公の数を求めよ】

ご無沙汰しております。スニーカー文庫編集部Kです。
スニーカー文庫のNEWヒロインを紹介する「今月の“みんなの嫁!”」第二回です! 第一回⇒「永き聖戦の後に」

いよいよ冬が到来した12月に紹介するめでるヒロインは、滅びゆく世界を救うために必要な俺以外の主人公の数を求めよ(著:みかみてれん イラスト:森倉円)から……

その他諸々の魔法使い、リルネ=ヴァルゴニスちゃん!


スニーカー文庫公式サイト Amazonで買う

「ほろびゆ」とは?

カクヨムにて好評連載中の「ほろびゆ」が満を持して書籍化!単行本・コミック原作でおなじみ、みかみてれん先生(自称14歳)がスニーカー文庫で初登場です。


担当編集曰く「異世界転生した主人公が魔法少女と出会って護衛をしたり、魔法を覚えたり、ソードバトルしたり、他の街に行ったり…とにかく展開がびゅんびゅん過ぎ去っていきます!そしてその果てには驚きの展開が・・・!?」とのこと。


イラスト担当は森倉円さん発売カウントダウンイラストは可愛すぎてどうにかなりそうでした。本当にありがとうございます…!!
▼引用にてご紹介させてください!

 

あぁっ…!本当に、ありがとうございます…!(咽び泣く)

それでは「ほろびゆ」についてご紹介。

 

~あらすじ~

現代と異世界を行き来する能力を得た辻道尽つじみちじんは、ストレスフルな現代社会に別れを告げて異世界で人助けを始める。そこで出会った魔法少女リルネもまた、現代からやってきた"転生人"だった。「あたしの護衛になってよ」――彼女の死の運命を知った尽はリルネを守ると決意する。そんな中、"主人公メサイア"を殺しにきたという来訪者が現れる。ソイツは街の人々を次々に石に変えていき!? この滅びゆく世界を救うため、俺は誰より強くなる!

 

テンポよくお話が進んでいく一方で、「現代と異世界を行き来する能力」を使ったギミックなど異世界を現代との対比でより楽しめる要素が散りばめられています。また主人公・尽の困っている人を放っておけない男気には憧れがありますね…!
そんな魅力溢れる「ほろびゆ」のヒロインが、今回ご紹介したいリルネなのです。


あぁぁ…っ!ムチャカワイイ… 以下本文です。

リルネってどんな子?

現代で若くして命を落としてしまい、異世界に転生。尽と出会うことで自分の”死の運命”を知ることになります。それでも強大な魔法使いとして、二度目の人生を歩む者として、その運命に抗っていくのです。

リルネは現代っ子かわいい

現代から制限付きではありますが色々と持ち込める尽。そこに目を付けた元現代人リルネは…


「~~~~~~~~~~~~~~~~っ!」

現代の誇る「芳醇な塩気! 上質な油! ポップな食感!」を放つアレにやられています。

 


「……」

異世界の父親の愛情に触れ、言葉が出ないリルネ。現代で別れの辛さを経験したからでしょうか。

 


「死ぬほどこき使ってやるんだからね」

旅路に立つ御一行。こんな可愛い子のお願いを断れるだろうか(反語)

 

現代で経験した辛い記憶を持つことで、異世界でもどこかぎこちない立ち回りを見せることもありますが、心根の優しい、表情豊かな女の子なのです。

 

最後に

果たしてタイトルにもある「滅びゆく世界を救うために必要な俺以外の主人公の数」とは?どんな「俺以外の主人公」が現れるのか?
尽、リルネをはじめ、カウントダウンイラストでも登場したスターシアなど、個性豊かな登場人物達が”滅びゆく世界”にどう立ち向かっていくのか?
カクヨムでも大好評連載中ですので、今後の展開をお見逃しなく!!

カクヨム「ほろびゆ」ページ

スニーカー文庫公式サイト Amazonで買う