2016-12-23 | 既刊告知

最強タッグで送る、最強のミステリー!【うさぎ強盗には死んでもらう】

スニーカー文庫、2016年最大の勝負作が12/24に発売です。

一筋縄では行かない謎が満載、その魅力を解き明かします!



うさぎ強盗には死んでもらう

橘ユマ イラスト/米山舞

スニーカー文庫公式サイト Amazonで買う

第1回カクヨムWeb小説コンテスト【ミステリー部門】大賞受賞作

KADOKAWAと株式会社はてなが共同で開発する、小説投稿サイト"「カクヨム」"

2015年12月~2016年2月までに本サイト上へ投稿された5788作品から、7部門のジャンルに分けて大賞を決定したのがこのコンテスト。大賞賞金は100万円(!)です。

「うさぎ強盗には死んでもらう」は、ミステリー部門で1位を獲得しました!

こちらのWEB版から大幅改稿して、驚きは深く、キャラは濃く、極上のエンタメに仕上げたのが文庫版「うさぎ強盗には死んでもらう」です。



 

名門ミステリ研の大型新人×「キズナイーバー」の人気アニメーター

著者の橘氏は綾辻行人氏、法月綸太郎氏ら、 名だたるミステリ作家を輩出する京都大学推理小説研究会の現役会員。ミスリードやトリックなど、全編に驚くべき謎が散りばめられています。

鍛え抜かれたミステリー手腕に唸ること間違いなし!

イラストレーター米山氏は、 TVアニメ「ソード・アート・オンライン」「キルラキル」で作画監督、 「キズナイーバー」でキャラクターデザインを手がけた気鋭のクリエイター。

誰もが目を奪われるキュートなキャラと、描き込まれた緻密なモチーフが 物語をいっそう引き立てます。

イラストは美しいだけでなく仕掛けが満載なので、 ページをパラパラ見るのは禁止! ネタバレ注意!!


 

"京都""上海"で起こる二つの事件

物語は現代の京都から始まります。

空き巣に入ったマンションでダラダラする泥棒カップルの雅也と樹里。それを向かいのオフィスビルから監視する地味な青年・篠原。

一方、上海の外灘地区では、 裏社会最強と謳われる殺し屋・鈴蘭が亡き師匠の敵を追っていた……。

複雑に絡み合う2つの物語は、伝説の賭博師うさぎ強盗”によって繋がっていく!

そして最後には驚愕のエンディングが――!?

 

殺し屋が暴れ回る群像劇

ミステリーとしての読み応えだけでなく、 キャラ小説としても光るこの作品。登場するのは殺し屋ハッカー泥棒暗殺者と、ぶっ飛んだヤツばかり。各キャラ特有の台詞回しがクセになり、いつの間にか好きになっています。

 

つまり……

最強タッグでお送りする、 新時代のキャラ×ミステリーです。騙される快感を、味わって下さい。


 

さらに深く作品を味わうために~特典情報 ~

店舗特典として、描き下ろしショートストーリーが読めます。

全4種! お気に入りキャラが出てくるSSをゲットして下さい!

アニメイト…天野樹里と投擲されるテラリウム(黒崎雅也・天野樹里)

ゲーマーズ…強盗団の日本語教室(強盗団・篠原斗真・一ノ瀬譲ほか)

とらのあな…黒崎雅也、警官に捕まる(黒崎雅也・天野樹里・一ノ瀬譲ほか)

メロンブックス…殺し屋鴉と白うさぎ(鴉・牡丹・夜鷹)

電子特典は、B☆Wにて非公開キャラクターラフイラストをプレゼント。 
米山氏によるデザイン途中の貴重なキャラが見られます。      B☆W

 

スニーカー文庫2016年最後にして最大の大勝負、お見逃しなく!